2013年6月5日水曜日

futa8 Release 4

futa8 Release 4 が Windows ストア からインストール出来るようになりました。
http://apps.microsoft.com/windows/app/futa8/17a26f04-9d9d-4614-ae0f-f807f4938ee9

既にfuta8をお使いの場合、Windows ストア を開くと右上に「更新プログラム」が表示され、ここをクリックすると更新ページに移動します。

インストールに成功すると、futa8のバージョン情報が v1.0.0.36 になります。確認するには、チャーム→設定→アクセス許可 を開きます。

futa8 Release 4
05 June 2013


問題の修正


ふたば:画像を送信する際、500KB以上のサイズの画像送信に失敗していた問題の修

futa8 は画像を送信する際、HTMLからその板のファイルサイズ上限を読み取り、送信しようとしている画像ファイルのサイズが上限より大きい場合、自動的に画像サイズ・圧縮率を変更する機能があります。
Release 3 以前では、画像サイズ変更した後に画像を送信する際、誤って500KB上限であるという情報付きで送信していた為、サーバーによってエラーとして処理されてしまっていました。

Release 4 の修正により、正しく板のファイルサイズ上限に合わせた画像を送信できるようになります。
例えば、6月5日現在の二次元裏 May では 1MB、自作PC では 500KB、ばら板では200KB、でリサイズされます。

板管理:板の一括登録時に、登録板の一部が正しく保存されていなかった問題の修正


読む板をサーバー一括で登録(ふたばの場合 www.2chan.net/bbsmenu.html 等)する際、一部の板が保存されない、又は、一部の板が重複して保存されてしまう場合がありました。Release 4 で修正しました。


その他修正


  • カタログ画面の最大スレ表示数を200に変更しました(なお、検索・キーワードについては、200を超えていても内部的にカタログから取得できていれば表示します)。

機能の追加

カタログ画面、スレッド画面:アプリバーからの板切り替え機能の追加

カタログ画面で、アプリバー(マウス:右クリック、タッチ・画面上下から内側へのスワイプ)から板を切り替えられるようになりました。



スレッド画面 のアプリバーからも同様に板を切り替えることが可能です。
この場合、スレッド画面からカタログ画面に移動します(一部、スレッド画面の中で板だけ切り替わる場合もあります)。


スレッド画面:広告「AdDuplex」の追加



これまで、futa8 では Microsoft PubCenter の広告をスレッド内に表示していました。広告が無い場合、空きの広告枠のみを表示していました。

Release 4 では、PubCenterの広告が無い場合、AdDuplex の広告を表示します。
AdDuplex は、所謂普通のネット広告とは少し異なり、ストア アプリケーションの広告(futa8ならfuta8の広告)を、お互いのアプリ上に表示し合いましょう、という互助会的な広告です。

futa8 上に、様々なストア アプリの広告が表示されるようになります。クリックすると、Windows ストア内のアプリ紹介ページが表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿