2016年2月5日金曜日

F10 : 画面が表示されない問題について

2月8日夜追記: 1.1.0.232 がストアからDLできるようになりました。「ストア」からの手動更新・またはそのままにしておくと自動で更新されます。

F10 image bbs browser - Windows ストアからダウンロード
https://www.microsoft.com/store/apps/9nblggh1ntrd


2月8日夕方追記: 1.1.0.232 が審査を通過しました。ストアに更新が反映されるのは数時間後~火曜日頃になる見込みです。

2月7日朝追記:1.1.0.222について、2月6日に別件(*1)を指摘され1.1.0.232を提出しました。火曜頃までには配信される見込みです。

*1) バックボタンを押下された場合、戻る履歴が空の場合はアプリケーションを中断しスタート画面に戻る、がデザインの仕様なのですがそれを満たしていませんでした(今回変更した部分では無く、初回リリースからこうだったのですが…指摘が前後するのはストアではたまにある事です)。

2月5日夜追記:修正版 ver1.1.0.222 をストアに提出しました。土曜~来週の火曜頃までには配信される見込みです。


2月5日早朝から配信されているF10 ver1.1.0.212 には以下の問題があります。ご迷惑おかけして申し訳ないです。


問題


既定の設定(Passport認証を使用しない)の場合、アプリケーションの中断から復帰する際にウィンドウの表示が行われなくなる。


問題の回避方法


Passport認証を有効にすることで回避できます。

1) OSの設定→アカウント→ログオン設定 で、「PIN」を使用する設定にする。
2) F10の設定 で 「Passportの使用して認証」をOnにする。
こう設定する事で、中断から復帰する際にPassport認証が求められ、認証が通るとウィンドウの表示が行われます。


修正版について


作成中ですが、審査に一定の時間が掛るためストアから配信可能となるのは早くても土曜日以降になる見込みです。

0 件のコメント:

コメントを投稿