2013年9月15日日曜日

AdDuplex (3/3) 自アプリの広告作成

AdDuplex の紹介シリーズ、最後は一番大事な「自アプリの広告作成」です。
Dashboard の 「EDIT AD」から、自アプリの広告を作成・編集することができます。

自アプリ広告の編集(テキストベース)

テキストベース広告の場合、Dashboard 上で 広告文を4行入力するだけです。実際のアプリ上では、「太字のLine 1 + Line 2」画面と「Line 3 + Line 4」画面が交互に表示されます。色はランダムに選ばれるようです。
広告サイズには種類があります。勿体無いので全部作るべきでしょう。なお、292 x 60 はMicrosoft Advertisement では使用が終了しているサイズなので注意してください。

絵心がある場合は、画像ファイルを登録することも可能なようです(僕は絵心が無いので使っていません…)。

また、今のところ、特に言語毎に広告文を持てる機能は無く、全言語で同じ文が表示されます。ユーザー数の多い英語で揃えるのもいいですし、2画面目だけで日本語を使ってみるという手もあります。

最後に…「広告文は短い方がクリック率が高い!」という面白い調査結果をAdDuplexのエンジニアがBlogに書いています。色々アピールしたくなる所ですが、ぐっと我慢して言葉を選ぶのが大事なようです。

「簡潔さは才能の妹」 チェーホフの言葉だそうです
ちなみにAdDuplexはリトアニアのスタートアップ

Size Matters: Shorter Ads Get More Clicks
http://blog.adduplex.com/2011/08/size-matters-shorter-ads-get-more.html

………

以上、思わぬ長さになってしまいましたが、AdDuplex の紹介、アプリへの埋め込み、広告作成、について簡単に説明してきました。

AdDuplexでユーザー数が増え、広告収入が増え、結果的に…好きな時にトンカツが食べられるくらいの上がりが得られればなぁ…と…(今は食えてません)

とんかつ食べたいなぁ……

AdDuplex とは何か (1/3)
AdDuplex (2/3) アプリへの埋め込み
AdDuplex (3/3) 自アプリの広告作成

0 件のコメント:

コメントを投稿