2017年2月27日月曜日

F10 Recent updates / F10 最近の変更 - NSFW Switch, Pull to refresh

F10 image bbs browser, 最近の変更 サマリーです。
現時点での最新版は 2月27日リリースの ver 1.3.360 になります。
追記: 3月6日リリース ver 1.3.364 (ふたばもNSFWスイッチサポート)の記述を追加しました。

F10 image bbs browser


画像表示ウィンドウ・モバイル表示 でのボタン配置変更

(Ver 1.3.364)
フィードバックで要望のあった、画像表示ウィンドウ・モバイル表示でのボタン配置を変更しました。



新しい配置
保存ボタンが一番右に来ます。


画像表示ウィンドウのクローズに失敗していた件修正

(Ver 1.3.364)
1.3.360 で仕込んでしまったバグなのですが、画像表示ウィンドウを閉じる際、内部でリソースを開放していないままになる問題がありました。
  • 画像ウィンドウ側のスレ更新が効かない
  • 長時間放置しているとF10が反応しない
等の症状がありました。Ver 364で修正しました。




引っ張って更新 / Pull to refresh




(Ver1.3.360)
  • スレ画面 … スレ下端で上に引っ張るとスレ更新
  • カタログ画面 … カタログ上端で下に引っ張るとカタログ更新

です。

Pull To Refresh についてはこちらの実装を使っています。

PullToRefreshXaml
https://github.com/JustinXinLiu/PullToRefreshUWP_WindowsComposition


NSFW スイッチ

(Ver1.3.360, 364)
4chan・ふたば の板追加UIを以下のように変更しました。


NSFW オンの場合
ここでは例えば"Random"がNSFWに当たります

初期状態では、SFW…Suitable for work なタイプの板が選択可能です。
右上の「NSFW表示」トグルスイッチをオンにすると、確認画面の後でNSFW...Not suitable for work  なタイプの板も含めて全て選択可能になります。

* SFW / NSFW - (Not) Suitable for Work, 仕事中に見ても大丈夫・大丈夫じゃない板
4chan では各板にSFW/NSFWのフラグが設定されており、それを参照しています。
ふたばについては、独断で決めています。

    これまでは板名を手動入力(SFWは入力補完あり、NSFWは補完無し)だったものです。

    前身のfuta8 の頃は、4chanは既定の板を登録していると(Food & Cooking 等比較的大人しい所でも)審査に通らなかったのですが、最近は同種のブラウザアプリでこのような既定で登録済みスタイルでストアに載っている物が増えてきていたため、後追いした形です。理由は想像しか出来ないのですが、IARC の導入でレーティングが明確になったからかもしれません。

    なお、ふたばの板追加については変更ありません。これまで通り、
    • 既定はねこと甘味のみ表示
    • それ以外は板名を手入力(補完あり)
    • 全板表示したい場合は"All"と入れる
    です。



    0 件のコメント:

    コメントを投稿